熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

向田真優選手ありがとうございます!

こんにちは。

 

SEIGODOJO広報部です🎶

 

東京五輪レスリング女子53キロ級金メダリストの向田真優選手より、SEIGODOJOのキッズレスラー達にサインを頂きました!

f:id:seigodojokumamoto:20210928145216j:image

f:id:seigodojokumamoto:20210928145227j:image

いつかキッズレスリングのクラスにも遊びに来て下さいね。^_^

 

f:id:seigodojokumamoto:20211007113646j:image


3歳~中学生までを対象にマットスペースをいっぱいに使った体操と、オリンピックレスリングで、身体を動かす楽しみを味わい、格闘技の基礎を楽しみながら学べるクラスです。

 

f:id:seigodojokumamoto:20211007113727j:image

講師の宮本先生は多くの日本王者を育てた名将です。

f:id:seigodojokumamoto:20211007113810j:image

熊本から世界へ!

宮本先生の経歴↓
日本体育大学時代にレスリングを始め、国体3位入賞。
名門・玉名工業高校レスリング部創設監督、以後23年連続インターハイ出場。
全国大会優勝者を21名輩出した名将。

【キッズレスリングを習う5つのメリット】


1【身体能力の圧倒的向上】

レスリングのトレーニングではマット運動や瞬発系の反応トレーニングなどが多く、小学生も側転やバク転などもできるようになります。

またレスリングは全身を使うので、全身の筋力向上や心肺機能向上も期待できます。

 

2【身体が強くなる(体幹強化)】

身体ひとつで、相手を押したり引いたり、自分は倒れたりしないようにする競技なので、体幹やバランス感覚が鍛えられます。

フィジカルが強くなるので、幼少期にレスリングをやることで、他のスポーツに転向しても有利になります。

 

3【怪我がしにくい身体になる】

レスリングのトレーニングによって身体が強くなる事に加えて、受け身の練習もたくさんします。

レスリングは倒されないようにする競技なので、転んだりする事も減ると思いますが、転んでも自然と受け身をとって怪我を回避できるようになります。

 

4【安全性が高い】

レスリングは関節技や絞め技、パンチやキックなどのダメージを与える事がルール上禁止されています。

レスリングは格闘技の中で一番安全な競技で子どもの習い事としてオススメです。

 

5【将来性がある】

レスリングはオリンピックも目指せる競技で九州でも頻繁に子どもの試合が行われています。

オリンピック競技なので、進学などの学校での評価に繋がりやすいです。

また、SEIGODOJOはMMA総合格闘技)の道場でもあるので、MMAにも転向しやすくレスリングをベースにあるMMAファイターは成功する人が多いです。

子どもの神経は5-6歳まで急激に発達し、大人の80%にまで達するといわれています。 

12歳では神経系の発達はほぼ100%で大人と同じ。

この時期にさまざまな動作を経験することで、脳が刺激され、運動神経も発達していきます。

レスリングは体の動かし方、動作、技術を短時間で覚えることができます。

子どもの間にレスリングで身体能力を高める事で様々なジャンルで活躍できる人間を育成出来ると思っています。

【システム】
対象4歳〜15歳
水曜日17時30分〜18時30分
土曜日14時00分〜15時00分
入会金12,000円
会費8,500円


興味のある方は気軽にお問い合わせ下さい。