熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の倒し方

こんにちは。 代表のセーゴです。 水曜日は試合出場を目指す会員さんやプロ選手が集まるキックボクシングのクラスを行なっています。 水曜日20:10-22:00 キックボクシング 相手の倒し方について、耳にタコが出来るほど選手達に言ってる事なのですが… 試合に…

木曜日は柔術の日!

木曜日20:10〜22:00で道着を着て行う柔術のクラスを行っています。 ドウギめっちゃカッコいいですね 柔術が分からない人の為に福岡のT-REX柔術の中村勇太先生のわかりやすいルール説明動画を貼っておきます。 https://youtu.be/bX882HqhPUM 皆さんも是非挑戦…

熊本の若者達のイケてる趣味!

こんにちは SEIGODOJO広報部です 最近は10代後半から20代前半の若い会員さんが多いです。 みんなキラキラしてて眩しいです。^_^ 熊本のイケてる男子達は総合格闘技やキックボクシングで自分を高めてます。 皆さん、学業やバイトの合間で一生懸命トレーニング…

高校生のヒデちゃん!

SEIGODOJOでは熊本在住の数少ないMMAやキックボクシングのプロ選手が選手練に集まってトレーニングしています。 修斗、パンクラス、RISE、などに参戦している猛者達に混じって現役高校生のヒデちゃんが頑張ってます! 某有名進学校に通いながら夜遅くまで練…

新規会員大募集中!

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です 9月、10月と新しい会員さんが20名以上増えてスタジオ内は盛り上がっています。^_^ 入会や体験の問い合わせも多く、熊本に格闘技が浸透してきたのかなと嬉しいです。 初心者の会員さんが多い今の時期に格闘技始めてみません…

アマチュア修斗九州選手権!結果!

こんにちは! 初心者グラップリングクラス担当の永野です! 11月3日に開催されたアマチュア修斗九州選手権に参戦して来ました! 今回はコロナ渦での開催で8人限定でのトーナメントで試合も無観客で行われました! そして迎えた1回戦、序盤にテイクダウンが決…

K-1九州初上陸!!

こんにちは。 代表のセーゴです。 新生K-1九州初上陸となる福岡大会にインベクタースタッフとサブレフェリーとして呼んでもらったので参加してきました。 すごくレギュレーションがしっかりしていて、プレイヤー、スタッフ共にスマートなイベントで勉強にな…

SEIGODOJO CUP 5 開催!

SEIGODOJOジム大会 SEIGODOJO CUP 5を開催します。 日時・12月13日(日) 場所・ SEIGODOJO(参加者過多の場合は南部スポーツセンター武道場に変更を予定しています。) ルール・キックボクシング&グラップリング 参加費・1000円(どちらも参加可) 観戦&応…

元WBO世界ミニマム級王者!!

史上初の熊本出身のボクシング世界王者の福原辰弥さんがコウちゃんにボクシングの指導に来てくれています! ボクシングの元世界王者の指導を受けれるなんて凄すぎます。 指導もとてもロジカルでわかりやすく、コウちゃんが毎回とても楽しそうです。 福原さん…