熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミット打ち

最近は初心者キックボクシングのクラスでも、少し慣れてきた会員さんが多い時には会員さん同士でミットを持ち合ったりする時間を設けています。 ミットを打つのは勿論楽しいのですが、実は持つ方もディフェンスのトレーニングになります。 ディフェンスが上…

初心者大歓迎!月曜日!

SEIGODOJOの月曜日は体力自信が無い人や、初心者の会員さんの為の初心者DAY!にしてあります。 初心者キックボクシング 18:10〜19:00(1回目) 19:10〜20:00(2回目) 初心者グラップリング(寝技) 20:10〜21:00 初心者MMA(総合格闘技) 21:10〜22:00 です…

熊本でキックボクシングやるならSEIGODOJO!

とき初心SEIGODOJOではキックボクシングのクラスも会員さん達にとても人気があります!! 水曜日・20:10〜22:00 キックボクシング クラス 初心者から選手まで一緒にトレーニングしています。 このクラスでは2人1組で実戦を想定したドリル(反復練習)を繰り…

やられても楽しい!

SEIGODOJOはプロ選手やプロ志望の選手も在籍してますが… 多くの会員さんは仕事や家庭があって忙しい中、時間を作ってクラスに参加されてる方です。 練習中の1枚。 NICE SMILEでとても充実感のある表情の鳥井さんです。 この3秒前… ゆうちゃんのアキレス腱固…

日中のクラスについて

よくある問い合わせで… 午前中や昼間はやってないんですか? という質問が多いのですが、基本的にSEIGODOJOは夕方の18時からオープンになります。 土曜日は朝の10:10〜12:00でオープンしています。 平日の昼間はパーソナルトレーニング(プライベートレッス…

火曜日はグラップリング!

火曜日のクラススケジュールです。 19:10〜20:00 初心者キックボクシング(対人クラス) 20:10〜22:00 グラップリング(寝技) 今日はグラップリングのクラスの様子を紹介したいと思います。 最初はみんなで円になってウォーミングアップを行ないます。 寝技…

スポーツの秋!格闘技の秋!

もう10月ですが、熊本はまだまだ暑いですねー。(~_~;) スポーツの秋という事でキックボクシングなんて如何でしょうか? 動きはカッコいいし、エクササイズにもなって、強くもなれて、良い事だらけですよ。 SEIGODOJOでは誰でも楽しめる、初心者キックボクシ…

女性会員さんも活躍中です!

SEIGODOJOは成人の男性会員さんが1番多くて、次に子供(小学生)が多いのですが、女性の会員さんも多数在籍してます。 とは言え、まだまだ男性会員さんの方が圧倒的に多いので、女性会員さん同士がクラスなどで一緒になると、まるで無人島で人に遭遇したみた…