熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【白熱!ジム内試合!】

こんにちは。 代表のセーゴです。 先日の日曜日はSEIGODOJO CUP(ジム内試合)でした。 SEIGODOJOでは年に3回ほどジム内で試合を行っています。 アマチュアの公式戦に出るのはまだ怖いという人や試合に出る予定は無いが普段の練習の成果を試したい人、頑張っ…

【日曜日はSEIGODOJO CUP!】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です。 寒い日が続きますが、スタジオ内は活気で溢れています。 今年も大きなトラブルや会員さんの大怪我もなく1年運営できて良かったと思います。 全て会員の皆様の協力あってだと思います。 残り僅かですが、よろしくお願いし…

【クラウン史也とアパマン佳倫と忘年会の話】

こんにちは。 代表のセーゴです。 もう年末ですね…今年終わってしまうんか… よく会員さんから… 「セーゴさんて昼間何やってるんですか?(このくそニートが)」 と聞かれますが… SEIGODOJOで忙しく仕事してます! YouTube見たり、Amazonプライム・ビデオ見た…

【スケジュール変更のお知らせと年末年始と最近のSEIGODOJO】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です。 12月に入りましたね。 西区と東区共に入会も多く盛り上がっています。 【クラスお休みのお知らせ】 12月13日(火)の19時10分〜20時00分のレディースキックフィットはインストラクター体調不良により急遽お休みになりま…

【キッズ達の初めての出稽古!】

こんにちは。代表のセーゴです。水曜日17時30分〜18時30分土曜日14時00分〜15時00分でキッズレスリングのクラスを行っています。最近めっちゃ増えて活気があって嬉しいです。今週の土曜日はお誘いを頂き、小川工業高校レスリング部で行われてる合宿に一コマ…

【会員さん達の試合でした!】

こんにちは。代表のセーゴです。少し前の話になってしまいますが、熊本でキックボクシングのアマチュア大会にSEIGODOJOから6名の会員さんが出場しました。 プロの試合は内容も結果が求められますが、アマチュア大会というのはそれに臨むまでの過程が大切だと…

【近況と忘年会のお知らせ!】

こんにちは。 代表のセーゴです。 SEIGODOJOの近況報告も兼ねて更新しています。 西区と東区共に連日お問い合わせ多く頂いて嬉しく思います。 西区のSEIGODOJO MMA いつも参加者沢山でありがたいです。 東区健軍のSEIGODOJO KICK こちらもとても盛り上がって…

【スケジュール変更のお知らせ!】

あこんにちは。 SEIGODOJO広報部です♪ クラス変更のお知らせです。 11月22日火曜日 20時10分〜21時00分 初心者MMA ↓ 20時10分〜22時00分 フリーマット に変更になります。 西野インストラクター試合前日の為フリーマットで自由練習になります。 フリーマット…

【ハッピーハロウィン🎶】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です 最近のキッズレスリングは3歳〜5歳の子ども達が増えて賑やかです。 やんちゃな子、恥ずかしがり屋の子、気が強い子、様々ですが皆んな一生懸命練習でかわいいです。 この日は練習後に最年少のごうちゃんが、「ハッピーハロ…

【SEIGODOJO健軍スタート!!】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です! 11月11日(金)より東区健軍のSEIGODOJOキックボクシングスタジオをプレオープンしました。 初日から入会や体験など多数あり賑やかなスタートになりました。 プレオープン期間中の為、ジムの設備や内装等が完了しておら…

【大忙しのSEIGODOJO!】

こんにちは。 代表のセーゴです。 いよいよ東区健軍のプレオープンが明日に迫りました。 今頑張って片付けなどしてるとこです。 月曜日に健軍の会員募集を開始してから既に4名の入会と見学や体験の問い合わせが10件以上ありました。 反響が大きいみたいで、…

【プレオープンまで待ったなし!セーゴのライフはゼロよ!】

こんにちは。 代表のセーゴです。 いよいよ今週の金曜日から東区健軍のSEIGODOJOキックボクシングをスタートさせます。 サンドバッグの中身のウェスもがまだまだ不足してますので古着など不要なウェスがある方は健軍か西区のSEIGODOJOまでお願い致します。 …

SEIGODOJO健軍!会員募集開始!

こんにちは! SEIGODOJO広報部です! 告知通り11月11日(金)より、東区健軍でSEIGODOJO KICKBOXING STUDIOを始動します。 11月中はプレオープンとして営業していきます。 プレオープン期間中は既存のSEIGODOJO会員さん達は自由に利用できます。 是非、遊び…

【SEIGODOJO 祝8周年!】

こんにちは! SEIGODOJO代表のセーゴです。 2022年11月1日でSEIGODOJOは常設にして8周年を迎えました。 格闘技ジムに限らず事業を継続していく事は本当に大変な事だと思います。 そんな中で8周年が迎えれて嬉しく思います。 もっと前の南部スポーツセンター…

【快挙!2名同時にプロ昇格!】

こんにちは。 代表のセーゴです。 第28回全日本アマチュア修斗選手権大会にSEIGODOJO(和術慧舟會セイゴ道場)から2名参加しました。 今年のアマチュアMMAの日本一を決める大会で、その結果や内容によりプロライセンスが発行される重要な大会です。 ライト級…

【10月30日 第28回全日本アマチュア修斗選手権大会SEIGODOJOから2名出場!!】

うこんにちは! SEIGODOJO広報部です! 10月30日(日)に小田原で開催されるアマチュア修斗日本一とプロ昇格を掛けて行われるトーナメントに熊本SEIGODOJOから西尾と上岡が参戦します。 ※試合写真は2017年全日本王者で現UFCファイターの平良達郎選手 堀口恭…

【SEIGODOJO KICKBOXING STUDIO!】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です この度、11月11日(金)より東区健軍にSEIGODOJOのキックボクシングジムをプレオープンする運びになりました。 場所は健軍電停の目の前で徒歩30秒くらいの場所になります。 目の前にバス停もありアクセスも抜群です。 様々…

【アマチュア修斗・山口遠征!】

こんにちは。 代表のセーゴです。 10月2日(日)アマチュア修斗・山口フリーファイトがありました。⁡SEIGODOJOからは5名の会員さんが出場しました。⁡勝負事なので勝ち負けはありましたが、全くの初心者から始めた会員さん達が試合でのびのびと活躍してたのが…

【午前中からトレーニング!】

SEIGODOJOは熊本では珍しい午前中からトレーニングできる格闘技ジムです。^_^ 朝に体をしっかりと動かすことは、一日を健康的に過ごしたり、ダイエット効果を高めたりなど、さまざまなメリットが期待できます。⁡朝からトレーニングして1日を充実させましょう…

【W準優勝!】

こんにちは。⁡SEIGODOJO広報部です⁡日曜日はアマチュア修斗九州選手権とアマチュアK-1でした、⁡アマチュア修斗九州選手権はその年の九州のアマチュアMMAファイター最強を決めるトーナメントと言っても過言ではない大会ですが、SEIGODOJOからは優作くんと上岡…

【K-1ファイターが来た!!】

こんにちは。⁡SEIGODOJO広報部です⁡ 熊本が誇るK-1ベビー級ファイター丸山公豊選手(宮田ジム)が先日のK-1でド派手なKO勝ちを納めた丸山選手が報告を兼ねて練習に来てくれました! SEIGODOJOの金曜日の20時10分〜22時00分はMMA組とキックボクシング組に別れ…

9月スタートです!最近の事など!

こんにちは SEIGODOJO広報部です! 9月1日です。 今年も早いもので残り4ヶ月になってしまいました。(>人<;) 今年中に格闘技始めるなら今しかないんじゃないでしょうか? 8月は何故か入会される方多くてキャンペーン時より多い入会がありました。 新しい人…

【🤼‍♂️キッズレスリング🤼‍♀️1ヶ月無料体験キャンペーン】

こんにちは SEIGODOJO広報部です! ⁡キッズレスリング1ヶ月無料体験キャンペーン! を開催します! 4歳~15歳の、キッズレスリングに興味のあるキッズ先着10名までを対象に、9月の1ヶ月間、キッズレスリングクラスを体験してもらう大型企画を行います。⁡9月…

夏季休館とフリーマットのお知らせ!

こんにちは! SEIGODOJO広報部です。 8月に入りすでに7名の新規の会員さんが入会されました。 初心者の会員さんが増えて活気に溢れてますね。 初心者が増えてるこの機会に総合格闘技やキックボクシングを始めてみては如何でしょうか? SEIGODOJOは8月11日(木…

丸山公豊選手が来た!!

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です 熊本が誇るK-1ベビー級ファイター丸山公豊選手(宮田ジム)が出稽古に来てくれました! ベビー級とは思えないスピードで沸かせてました。 会員さん達とも沢山スパーリングしてもらい、会員さん達も貴重な経験になったと思…

この夏!熊本をSEIGODOJOがジャック!!

こんにちは! SEIGODOJO広報部です 8月に突入して、いよいよ夏本番という感じがしますねぇー。(滝汗) ジムの看板を新調したのをキッカケにSEIGODOJOバス作ったり! 沢山の目撃情報頂いてて嬉しいです。^_^ 突如として現れるのでラッキー感あってテンション…

8月スタート!近況や休館日のお知らせ!

こんにちは。 SEIGODOJO代表のセーゴです。 もう8月ですねー。はやい。 8月も既に4名入会があり、体験も6名入っていて格闘技大人気ですね。 クラスの参加者も多いので、大変申し訳ないのですが、参加者が多い時間のクラスは体験をお断りする場合もあります。…

ガリットチュウ福島さんが来た!

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です 少し前の話になりますが、先日のJBJJFマスターオープンを優勝したガリットチュウの福島さんがふらっと遊びに来てくれました。^_^ その場にいた会員さん全員とスパーリングしてもらい、練習後も写真やサインなど気さくに対…

ウイルス感染対策について

こんにちは。 代表のセーゴです。 熊本市内でも感染者数が上がってきているので、ウイルス対策の確認をもう一度よろしくお願い致します。 会員さんは入退館時の消毒の徹底をお願い致します。 また、検温についてですが、これまではクラスに途中から来られる…

【入会キャンペーン終了迫る!】

こんにちは⁡SEIGODOJO広報部です♪⁡7月がスタートしましたね。暑い日が続きますが、スタジオ内はエアコンと扇風機で快適にトレーニングできます。 熱中症に気をつけてこまめに水分補給して下さい。水、スポーツドリンク、麦茶がオススメです。練習中のコーヒ…