熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

【白熱!ジム内試合!】

こんにちは。

代表のセーゴです。

先日の日曜日はSEIGODOJO CUP(ジム内試合)でした。

f:id:seigodojokumamoto:20221228091507j:image

SEIGODOJOでは年に3回ほどジム内で試合を行っています。

 


マチュアの公式戦に出るのはまだ怖いという人や試合に出る予定は無いが普段の練習の成果を試したい人、頑張ってる姿を家族に見せたい人などを対象にビギナー向けのルールで行っています。

 


試合に近い緊張感がある状態でやってもらいたいので、普段接点の無い午前中のクラスに来てる会員さんと夜のクラスの会員さんでマッチメイクしました。

 


また、健軍のジムで開催したので普段の練習場所と違い良かったんじゃないでしょうか?

来年は健軍の会員さんと対抗戦などできたらいいですね。

 


今回はクリスマスという事もあり普段より参加人数がかなり少なめでしたが、白熱した試合が多く盛り上がっていました。

 


マスボクシングルール

f:id:seigodojokumamoto:20221228091917j:image
SEIGODOJOの水曜日のクラスでやってる寸止めのスパーリングです。

会員さんが増えてレベルが上がってきてますね。

初めての方はココの参加から目指してみて下さい。

 

 

 

K-1アマチュア クラスCルール

 

実際に当てるポイント制のルールです。

実戦の緊張感があって良かったと思います。

今後は強い会員さん同士で希望があればこのルールもやっていきます。

 

 

 

今回はキッズレスリングの練習試合もやりました。

f:id:seigodojokumamoto:20221228092018j:image

小学生や幼稚園児達は場所見知りしたり、緊張でガチガチになってしまわないか心配してましたが、皆んなノリノリで楽しそうで安心しました。

 


あと、親御さん達に良いところ見せようという気合が凄かったです。w

大人から歓声が上がるくらいの速い動きをしてる子もいました。

普段からあのくらいの集中力で練習してほしいです。w

 


子ども達の成長が見れて嬉しかったです。

 

 

 

参加された皆さん、お手伝いに来てくれた皆さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした。

f:id:seigodojokumamoto:20221228092056j:image


いつも僕が何かやる時に快く協力してくれる皆さんいつもありがとうございます。

 


「(セーゴ)人がおる時じゃないと何もせん!1人じゃなんもせん!」by堺パイセン

 


寂しがり屋なんやで!

 

【SEIGODOJO MMA STUDIO!!】
総合格闘技・キックボクシング・プライベートレッスン、ヨガ、各クラス有ります。
SEIGODOJOはとても自由な道場です。
練習を強制する事は無いですし、途中参加も自由。 もちろん格闘技をやる以上強くなるに越したことはありませんが、強くなることが全てではありません。
プロ志望から、健康志向、技術の習得、見学だけして帰っても構いません。
格闘技を通じて日常がより楽しく豊かになってくれれば幸いです。
現役ファイターのインストラクター陣が丁寧に直接指導します。
初心者・運動未経験者、大歓迎!見学自由!!体験受付中!!
http://seigo-dojo.com/
熊本市西区野中3丁目6-1永野ビル2F
気軽にお問い合わせ下さい。^_^
E-mail
seigodojokumamoto@gmail.com
TEL
08041827155(携帯)
HPを見たとお伝え下さい。
LINE ID
seigo8001