熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

【北九州ドラゴン杯】

先日は北九州にて藤波辰爾ドラゴン杯にSEIGODOJOからキッズレスリングチーム5名が出場しました。 藤波辰爾選手とw 5名中3名が入賞しました。 銀✖️2 銅✖️1 SEIGODOJOとして試合に出場するようになりもうすぐ1年経ちますが、継続して試合に参加してる子達はか…

【春から大会が続きます!】

こんにちは。 代表のセーゴです。 春の大会に向けてジムの中は活気がありますね。 試合出場する方でガチスパーを希望する方は2月28日(水)20時10分のキックボクシングクラスの中で行いますので今週中に代表まで連絡をお願いします。 相手の調整もあるので早…

【SEIGODOJO CUP】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です♪ 先日、ジム内大会のSEIGODOJO CUPを行いました。 キックボクシング、グラップリング、キッズレスリングのルールで模擬試合を行いました。 会員さん皆んなの見てる前で戦うので、試合に近い緊張感があります。 ルール自体…

【SEIGODOJO CUPの対戦カードと注意事項】

今週日曜日のSEIGODOJOの対戦カードを作成しました。 エントリーした方は自分の名前があるか確認して無い場合は自分まで連絡下さい。 キックボクシング参加者の方は仮想試合ですのでヘッドギア以外の用具はなるだけ身につけて参加して下さい。ファールカップ…

【新しいクラス始まってます!】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です。 1月から盛り上がっています。 既に新規の方も5名以上入会されましたが、 3月4月辺りから毎年入会が増えてきますが、少し早めに入会して春から入ってくる方達に差をつけるなんて如何でしょうか?笑 【2024年1月より新しい…

【2023!忘年会!と年末のご挨拶。】

こんにちは。 代表のセーゴです。 練習納めを28日に行い、29日にはSEIGODOJO忘年会でした。 今回も大人数で盛り上がりました。 2023年はジムとしても会員さん達も新しい事にチャレンジして成長した1年だと思います。 大きな前進としては最初は会員1名に対し…

【セーゴさん魂の叫び!(業務連絡)】

こんにちは。 代表のセーゴです。 今年も1年間ありがとうございました。 色々ありましたが、大きな事故や怪我などのトラブルもなく楽しく格闘技出来た事を嬉しく思います。 SEIGODOJOが皆さんの人生のプラスに少しでもなれてれば嬉しいです。 練習は28日(木…

【俺たちのジャイ!】

こんにちは、代表のセーゴです。先日、高校生の MMA日本一を決めるMMA甲子園の九州予選に熊本西高校普通科2年の岩川翔輝またの名を疑惑のジャイが出場しました。 1回戦、TKO勝ち準決勝、一本勝ち決勝、延長判定負けでした。決勝も僅差でめちゃくちゃ惜しかっ…

【第38回康治杯九州少年少女レスリング選手権大会】

12月9日と10日と2日間、長崎県島原市で開催された、康治杯九州少年少女レスリング選手権大会に参加してきました。 SEIGODOJOからは未就学児から6年生まで10名が参加しました。 初試合のメンバーも3名いましたが皆んな頑張っていました。 勝ち負けは色々あり…

【12月!!スケジュールなど!】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です あっという間に12月になってしまいました。 SEIGODOJOは年内は28日まで元気に営業中です。 12月もまだ6日ですが既に4名も入会あり驚いています。 来年から格闘技始めようかと思ってる方も今月から始めて徐々に慣らして新年…

【SEIGODOJOのPVが完成しました!】

SEIGODOJOのPVがYouTubeにUPされました。 【熊本 総合格闘技】SEIGODOJO PV - YouTube 撮影・制作 Takuto Shimatsu(合同会社 TED studio.) @pakchi_ted @tedstudio_jpn ↑Instagramで検索! 90秒で雰囲気が伝わる動画になってると思います! 是非見て下さい。…

【ONEHUNDRED ATHLETIC ×SEIGODOJO】

こんにちは。 代表のセーゴです。 多数お問い合わせを頂いていますが、フーディーは1週間ほどで完売しました。 けっこう沢山作ったつもりだったんですが… ロンTはまだ全サイズ対応出来ますが、こちらもフーディーGET出来なかった方がロンTを購入される方が増…

【健軍オリジナルス結果!】

こんにちは。 代表のセーゴです。 日曜日は健軍オリジナルスというアマチュア大会でした。 SEIGODOJOからは14名参加しました。 中でも30代後半が3名と40代が3名がいました。 皆さん、社会的地位や家庭もある方も多い中で真摯に練習に取り組み減量をして試合…

【明日は健軍オリジナルス!】

明日11月19日(日)はアマチュア大会に会員さん達が14名参加します! 青コーナーほとんどSEIGODOJOです。 試合前の煽りでは高橋さんが話題をかっさらってました。 https://x.com/seigo1986/status/1724297853776908657?s=46&t=r-VI6bN1HZOOF7n71_LxqA 1.7万…

【石田先生の初クラス!】

こんにちは。 代表のセーゴです。 石田さんの初レッスンでした。 私もクラス参加したのですが、石田さんのレッスンとても丁寧でわかりやすくて良かったです。 なにより石田さんが実際に使ってたテクニック満載で興奮しました。 そしてめっちゃ優しいし、めっ…

【石田光洋さん!】

こんにちは。代表のセーゴです。これビッグサプライズだと思うんですが、11月から石田光洋さんにインストラクターとしてSEIGODOJOに入ってもらう事になりました。 石田さんは修斗環太平洋王者でPRIDE、DREAMなどで活躍して米国Strikeforceでタイトルマッチも…

【PVの撮影でした!】

こんにちは! 本日はSEIGODOJOの紹介PVの撮影を行いました。 本格的な撮影で賑やかな中にも緊張感がある楽しい現場になりました。 レスリングのキッズ達がカメラが回ってると普段成功しない大技決めたりさしてて「すごい!」となりました。 撮影して頂いた@t…

【おっさんファイター増加中!w】

こんにちは。SEIGODO広報部です SEIGODOでは30代後半、40代、50代の会員さんが多く活躍中です。(最年長は74歳) 土曜日に開催されてる、片山キャプテン率いる「おやじファイトチーム」の練習が盛り上がっています。w 会員さん曰く「1週間の仕事のストレスを…

【大人の部活!】

こんにちは。SEIGODOJO代表のセーゴです。 ⁡水曜日と金曜日の20時10分〜22時00分はスパーリング中心のクラスとなっています。 毎回30名近い参加があり盛り上がっていました。 現役のプロ選手、元プロ選手、キックボクサー、プロボクサー、空手、沢山色んな人…

【キッズのキックボクシングについて】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です! 本日はキックボクシングのキッズ(小学生)についてお知らせです。 現在キッズ会員が増え過ぎてしまい、大人の会員さんが参加できないという状況になってしまいました。 その為キックボクシングのキッズ(小学生)の募集…

【SEIGODOJO CREW】

こんにちは。 代表のセーゴです。 もう10月も終わりそうですね… 10月はジムのPV撮影、11月は大人の試合が17試合、11月末か12月頭にSEIGODOJO×100Aオリジナルウェア販売開始、12月はキッズレスリング&ノーギの大会、ジム内大会、クリスマス会(キッズ)、SEI…

【体操教室、参加者募集中です🎶】

【日時】10月21日(土)13時〜14時【場所】SEIGODOJO MMA STUDIO【対象】3歳〜12歳・中学生以上は要相談【料金】SEIGODOJO会員・2000円・ビジター3000円 体操教室より、専門の指導者の方を招致して、マット運動を中心にお子様の身体能力向上を目指す、体操教…

【キッズレスリング会員募集中!🤼‍♀️】

SEIGODOJOのキッズ達が大活躍した先日のオベノ杯、僕自身キッズのセコンドなどが初めてで、林さん親子が勝って抱き合ったり、千晃くんが勝った瞬間の興奮が覚めなくて本当に感動しました。 【第5回OBENO杯】 - 熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ 会…

【第5回OBENO杯】

こんにちは。 SEIGODOJO代表のセーゴです。 9月23日(土)に福岡で開催された「第5回オベノ杯」に出場してきました。 SEIGODOJOからは4名の小学生が出場しました。 SEIGODOJOキッズ達は大健闘で銀メダル2人に銅メダル1人と頑張りました! 勝った試合も負けた…

【ONEHUNDRED ATHLETIC×SEIGODOJO】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です。 ONEHUNDRED ATHLETIC ×SEIGODOJOの コラボウェア(フーディー、ロンT)を発売する事になりました! 総合格闘家・宇野薫氏がディレクションを務めるONEHUNDRED ATHLETIC (ワンハンドレッド・アスレチック)は『良いスタイ…

【パーソナルレッスン受付中です!】

こんにちは。 SEIGODOJO代表のセーゴです。 最近はパーソナルレッスンを受講される方が増えています。 パーソナルレッスン(プライベートレッスン)は24時間受付中です!! 場所は西区のジムでも健軍のジムでも可能です。 内容は受講される方のニーズに応え…

【スパーリングのクラス!】

こんにちは。 ⁡ SEIGODOJO代表のセーゴです。 年末まで毎月のようにアマチュアの大会があります。 ⁡ SEIGODOJOからも毎月のように会員さんが試合に出場します。 試合というと大事に聞こえるかもしれませんが、練習の延長で成果を測るものとしてドンドン試合…

【キッズレスリング合同練習🤼‍♀️】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です♪ 9月3日(日)は玉名の桃田体育館でキッズレスリングのクラブ3チームと高校生の合同練習がありSEIGODOJOからも小学生達が参加しました。 普段一緒に練習しない子と組むので緊張したり照れたりしなが、子ども達は頑張ってい…

【9月のSEIGODOJO!!】

こんにちは。 SEIGODOJO広報部です♪ 9月になり運動し易い季節になりスタジオ内も連日活気に溢れています。 体験や見学などの問い合わせも多いですが、参加される会員さんが多いクラスや、他の体験の方が入ってる場合は体験をお断りする場合もあるので、ご予…

【チラシが出来ました♪】

こんにちは! SEIGODOJO広報部です 簡易的なバージョンのチラシが完成しました。(別バージョンも作製中です♪) チラシ置いて頂ける方や掲示して協力して頂ける方いたらよろしくお願い致します。 気軽にDM下さい。ダッシュで行きます!w パウチしたバージョ…