熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小5にしてベテランの風格

火曜日は19:10〜20:00で初心者キックボクシング(対人クラス)を行っています。 初心者キックボクシングより一歩進んだ、実際に相手と向き合って練習するクラスです。 昨日はエントくん(小5)が久々にこのクラスに参加でした。 この表情を見てほしいです。 …

初心者MMA(総合格闘技)!!

ぱんちかと月曜日の21:10〜22:00で初心者向けのMMAのクラスを開催中です。 MMAとは英語での略で総合格闘技の事です。 初心者MMAのクラスではパンチからタックルで倒して殴ったり関節技をかける練習を主に行っています。 親子でSEIGODOJOに通われてる今村さん…

1日2回!初心者キックボクシング!

全くの運動初心者を対象にした初心者キックボクシングのクラスを月・水・金で1日2クラス続けて行っています。(土は1クラス) 小学1年生のソウタくんのキック! カッコいいですね。^_^ このクラスでは丁寧に基本の構え方から指導します。 初心者のレベルに合…

火曜グラップリング!!

火曜日は20:10〜22:00でグラップリング(寝技)クラスを開催中です。 火曜日以外にも月曜と木曜の20:10〜からも開催中です。 このクラスでは投げ技や関節技の練習を行っています。 これは三角絞めという下から相手の首を脚で絞める技を練習しているとこです…

山口翔(TEAM BANANA)

九州を中心にグラジエーター、修斗、などに上がって活躍しているプロ選手の山口翔(TEAM BANANA)選手がSEIGODOJOに加入しました。(注・移籍ではありません。) 入会申込書の動機欄に「カツアゲされないようになりたい。」って書いてきて軽くスベってました…

12月の予定です。

12/18日(日)アウトサイダー@宗像ホール(福岡) ゆうちゃんが年内最後の試合です。 福岡でアウトサイダーに出場します。 応援に来られる方はセーゴさんかゆうちゃんまで問い合わせて下さい。 チケットは6000円になります。 数に限りがありますので応援を検…

水曜キックボクシング!Kβさん現る!

水曜日はキックボクシングDAYで全クラスKICKBOXINGになってます。 久々にKβさんが練習に来られました。 Kβさんは1年に1度か2度くらいは練習嫌になって失踪されます。笑 そんな失踪癖が抜けない色んな意味で不安定な30歳Kβさんですが、戦闘力は熊本トップクラ…

グラップリング!!

月・火・木はグラップリング(寝技)クラスのある日です。 最近はグラップリングのクラスも盛り上がっています。 投げ技や関節技の練習楽しいですよ。 グラップリングのクラスは強そうな人多そうで行きづらいなんて、会員さんからたまに耳にしますが、子供も…

最年少

です。SEIGODOJOの最年少でアイドルのソウタ君(小1)です。 静かな性格ですが、いつもニコニコしながら練習してて可愛いです。 真面目に練習してるのでシャドーもミットも中々上手です。 照れ屋さんなので、呼び掛けても絶対カメラを見てくれません。 対し…

月・火・木はグラップリング(寝技)クラス!

投げ技や関節技の練習をする、グラップリング(寝技)クラス! 月・火・木で行っています。 全身運動で身体パンパンになりますが、これがまたイイ疲労感です。 40代のプロレス世代のお父さん達からも人気です。 プロレス技狙うのも良しです!笑 火曜日最強の…