熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

SEIGODOJO忘年会2016

12.29はSEIGODOJO MMA STUDIOの忘年会でした! 会員さんの皆さん1年間ありがとうございました。 お仕事などの都合で参加できなかった会員さんは次の機会を楽しみにしてます。^_^ 一次会は駕町通りにある肉料理が美味しい「茂平」さんにお世話になりました。 …

SEIGODOJODクリスマス会2016!

12月、恒例のSEIGODOJODクリスマス会をやりました!!^_^ 今年も豪華景品で子供達が狂喜乱舞してました。 協賛して頂いた方々ありがとうございました。 大人達がこぞって欲しがってた目玉景品のサイコザクはエント君。 ガンダムはソウタ君がGETしてました。 …

今年も残り僅か!

SEIGODOJOの2016年の営業も来週の水曜日(28日)までなので、残すところ1週間になりました。 (12月はお得なキャンペーン中です。) 寒くなり冷える日も増えてきましたが、スタジオ内は暖房を入れてあるので快適にトレーニングできます。 SEIGODOJOのコンセ…

柏木勇哉アウトサイダー試合結果

日曜日はSEIGODOJOの柏木勇哉が福岡にてアウトサイダーに出場しました。 試合結果は2RパウンドによりTKO勝ちでした。 応援ありがとうございました。 2016年は地震の影響などもあり試合に出場できなかったり、思ったようにいかなくて本人もキツかったでしょう…

中村勇太選手inSEIGODOJO!!

柔術黒帯でT-REX柔術アカデミーの代表であり、MMAのプロ選手としてもパンクラスやグラジエーターでも活躍中の中村勇太選手がSEIGODOJOに遊びに来てくれました。 MMAクラスでは細かい組み技のテクニックを指導してもらいました。 丁寧な指導ありがとうござい…

水曜キックボクシング!

熊本も本格的に寒くなってきましたね。(>_<) 会員さん達に快適にトレーニングしてもらえるようにスタジオ内は暖房してます。 なので半袖短パンでトレーニングできますが、外は冷えるので汗はシッカリ拭いて防寒対策をよろしくお願いします。 水曜日のキック…

まったり月曜日

月曜日は初心者DAYなので、まったりと練習してます。 20:10〜21:00 初心者 グラップリング 打撃も寝技も上手な村上さん。 ダースチョークという技をみんなで練習しました。 カメラに向かいポーズを決める、戦闘力の高いオッサンこと高田さん。 良い顔してま…

レアキャラ

先日は久々に俺たちの八木ちゃんこと、八木さんが練習に参加してました。 久々でしたが、何故か動きキレキレでした。 1枚目も2枚目の写真もユウマくん(小3)が「この強いオッサン誰なん?」的な視線で八木さんを凝視してるのが面白いです。 八木さん・「僕…

キックボクシングのクラス!!

SEIGODOJOではキックボクシングのクラスが充実しています。 水曜日は16:10〜22:00まで各種キックボクシングのクラスを行なっています。 週に5クラスやってる初心者キックボクシングのクラス!! キッズ(小学生)や女性にも好評なので、来年から平日の午前中…

楽しい火曜日!!

火曜日は20:10〜22:00でグラップリング(寝技)クラスを開催中です。 大人から子供まで一緒に投げ技や関節技の練習を行っています。 グラップリング楽しいですよー。^_^ 12月より休会中だった北御門くんが期間限定で復活しました。 人気者の復活に皆んなも盛…

12月限定!入会キャンペーン!

2016年も残り僅か、12月は1ヶ月限定でお得な入会キャンペーンを行いたいと思います。 入会時に「SEIGODOJOのblogを見た。」と伝えてもらえば、通常10000円の入会金が50パーセントOFFの5000円になるキャンペーンを開催します。 一緒に楽しく格闘技やりません…

12月スタート!!入会キャンペーン開催!!

今年も残り僅か!!! 12月限定で入会キャンペーンを実施します!! 入会時に「セイゴ道場のブログ見てます。」と伝えて頂ければ、入会金10000円が半額の5000円になるキャンペーンを行います! 新しく格闘技始めてみたいと思ってる方はチャンスです。^_^ 一…

小5にしてベテランの風格

火曜日は19:10〜20:00で初心者キックボクシング(対人クラス)を行っています。 初心者キックボクシングより一歩進んだ、実際に相手と向き合って練習するクラスです。 昨日はエントくん(小5)が久々にこのクラスに参加でした。 この表情を見てほしいです。 …

初心者MMA(総合格闘技)!!

ぱんちかと月曜日の21:10〜22:00で初心者向けのMMAのクラスを開催中です。 MMAとは英語での略で総合格闘技の事です。 初心者MMAのクラスではパンチからタックルで倒して殴ったり関節技をかける練習を主に行っています。 親子でSEIGODOJOに通われてる今村さん…

1日2回!初心者キックボクシング!

全くの運動初心者を対象にした初心者キックボクシングのクラスを月・水・金で1日2クラス続けて行っています。(土は1クラス) 小学1年生のソウタくんのキック! カッコいいですね。^_^ このクラスでは丁寧に基本の構え方から指導します。 初心者のレベルに合…

火曜グラップリング!!

火曜日は20:10〜22:00でグラップリング(寝技)クラスを開催中です。 火曜日以外にも月曜と木曜の20:10〜からも開催中です。 このクラスでは投げ技や関節技の練習を行っています。 これは三角絞めという下から相手の首を脚で絞める技を練習しているとこです…

山口翔(TEAM BANANA)

九州を中心にグラジエーター、修斗、などに上がって活躍しているプロ選手の山口翔(TEAM BANANA)選手がSEIGODOJOに加入しました。(注・移籍ではありません。) 入会申込書の動機欄に「カツアゲされないようになりたい。」って書いてきて軽くスベってました…

12月の予定です。

12/18日(日)アウトサイダー@宗像ホール(福岡) ゆうちゃんが年内最後の試合です。 福岡でアウトサイダーに出場します。 応援に来られる方はセーゴさんかゆうちゃんまで問い合わせて下さい。 チケットは6000円になります。 数に限りがありますので応援を検…

水曜キックボクシング!Kβさん現る!

水曜日はキックボクシングDAYで全クラスKICKBOXINGになってます。 久々にKβさんが練習に来られました。 Kβさんは1年に1度か2度くらいは練習嫌になって失踪されます。笑 そんな失踪癖が抜けない色んな意味で不安定な30歳Kβさんですが、戦闘力は熊本トップクラ…

グラップリング!!

月・火・木はグラップリング(寝技)クラスのある日です。 最近はグラップリングのクラスも盛り上がっています。 投げ技や関節技の練習楽しいですよ。 グラップリングのクラスは強そうな人多そうで行きづらいなんて、会員さんからたまに耳にしますが、子供も…

最年少

です。SEIGODOJOの最年少でアイドルのソウタ君(小1)です。 静かな性格ですが、いつもニコニコしながら練習してて可愛いです。 真面目に練習してるのでシャドーもミットも中々上手です。 照れ屋さんなので、呼び掛けても絶対カメラを見てくれません。 対し…

月・火・木はグラップリング(寝技)クラス!

投げ技や関節技の練習をする、グラップリング(寝技)クラス! 月・火・木で行っています。 全身運動で身体パンパンになりますが、これがまたイイ疲労感です。 40代のプロレス世代のお父さん達からも人気です。 プロレス技狙うのも良しです!笑 火曜日最強の…

ミット打ち

最近は初心者キックボクシングのクラスでも、少し慣れてきた会員さんが多い時には会員さん同士でミットを持ち合ったりする時間を設けています。 ミットを打つのは勿論楽しいのですが、実は持つ方もディフェンスのトレーニングになります。 ディフェンスが上…

初心者大歓迎!月曜日!

SEIGODOJOの月曜日は体力自信が無い人や、初心者の会員さんの為の初心者DAY!にしてあります。 初心者キックボクシング 18:10〜19:00(1回目) 19:10〜20:00(2回目) 初心者グラップリング(寝技) 20:10〜21:00 初心者MMA(総合格闘技) 21:10〜22:00 です…

熊本でキックボクシングやるならSEIGODOJO!

とき初心SEIGODOJOではキックボクシングのクラスも会員さん達にとても人気があります!! 水曜日・20:10〜22:00 キックボクシング クラス 初心者から選手まで一緒にトレーニングしています。 このクラスでは2人1組で実戦を想定したドリル(反復練習)を繰り…

やられても楽しい!

SEIGODOJOはプロ選手やプロ志望の選手も在籍してますが… 多くの会員さんは仕事や家庭があって忙しい中、時間を作ってクラスに参加されてる方です。 練習中の1枚。 NICE SMILEでとても充実感のある表情の鳥井さんです。 この3秒前… ゆうちゃんのアキレス腱固…

日中のクラスについて

よくある問い合わせで… 午前中や昼間はやってないんですか? という質問が多いのですが、基本的にSEIGODOJOは夕方の18時からオープンになります。 土曜日は朝の10:10〜12:00でオープンしています。 平日の昼間はパーソナルトレーニング(プライベートレッス…

火曜日はグラップリング!

火曜日のクラススケジュールです。 19:10〜20:00 初心者キックボクシング(対人クラス) 20:10〜22:00 グラップリング(寝技) 今日はグラップリングのクラスの様子を紹介したいと思います。 最初はみんなで円になってウォーミングアップを行ないます。 寝技…

スポーツの秋!格闘技の秋!

もう10月ですが、熊本はまだまだ暑いですねー。(~_~;) スポーツの秋という事でキックボクシングなんて如何でしょうか? 動きはカッコいいし、エクササイズにもなって、強くもなれて、良い事だらけですよ。 SEIGODOJOでは誰でも楽しめる、初心者キックボクシ…

女性会員さんも活躍中です!

SEIGODOJOは成人の男性会員さんが1番多くて、次に子供(小学生)が多いのですが、女性の会員さんも多数在籍してます。 とは言え、まだまだ男性会員さんの方が圧倒的に多いので、女性会員さん同士がクラスなどで一緒になると、まるで無人島で人に遭遇したみた…