熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

【東京研修と近況!】

こんにちは。

代表のセーゴです。

f:id:seigodojokumamoto:20240326181409j:image

ブログの方は久々の更新になってしまいました。

 


年末から年度末までとにかく忙しかったんですよね、なんか気分もぐったり落ちてたんですが、昨日1万年ぶりにグラップリング(寝技)のスパーリングに参加したらテンションが上がってしまいバリバリ元気がでてきたので、久しぶりにブログ更新しています。

 

格闘技の練習は↑みたいな効用もあります。

鬱やアル中を克服した人もいるので格闘技オススメです。

安心して下さい。私はしっかりアル中です。w


最近の出来事をまとめておきます。


先日、3泊4日で東京に施設や練習方法など見学させてもらう研修に行ってきました。

 


MMA総合格闘技)】

URUSHIDOJO

Login • Instagram


NATURAI9

Login • Instagram

 


キッズレスリン


MTX

Login • Instagram


AACC

Login • Instagram


FFC

https://www.instagram.com/figurefourclub?igsh=ZnBndm9lcnIxejJj

 


皆さん、自分みたいなもんに親切にして頂きありがとうございました。

格闘技やってる人は素敵な人柄の人が多いですね。

慧舟會の先輩である漆谷さんと美木さんに会えたのも凄く嬉しかった。2人ともカッコ良い先輩。

キッズレスリングの練習沢山連れて行ってくれた慶太先生ありがとうございました。

一緒に電車移動しながら格闘技トークしたり蒲田の安い居酒屋でくだらない話しで盛り上がったりして格闘家目指してた10代に戻ったみたいで楽しかったです。

本当にありがとうございました。

 


研修以降はSEIGODOJOに持ち帰りレッスンに落とし込んでます。

 

f:id:seigodojokumamoto:20240326181746j:image
キッズレスリングは前より明らかに統率がとれるようになったし、AACCの阿部先生から頂いたアドバイスを参考にしてるんですが、かなり子ども達の集中力が続くようになりました。

 


MTXやFFCで取り入れられてたトレーニングも取り入れさせてもらってます。

 

 

 

大人のキックボクシングやグラップリングも、より盛り上がってきてます。

f:id:seigodojokumamoto:20240326181948j:image

研修して知見を高めて指導に活かすのが大切だなぁと再確認にしました。

私自身もずっと経営とレッスンを頑張って来たんですが、インストラクターも増えきたので、今年は色んな場所に学びに行きたいと思います。

 

SEIGODOJO PV

f:id:seigodojokumamoto:20240326182335j:image

【熊本 総合格闘技】SEIGODOJO PV - YouTube

 

 #熊本 #SEIGODOJO

【SEIGODOJO MMA STUDIO!!】 総合格闘技・キックボクシング・プライベートレッスン、ヨガ、各クラス有ります。 SEIGODOJOはとても自由な道場です。 練習を強制する事は無いですし、途中参加も自由。 もちろん格闘技をやる以上強くなるに越したことはありませんが、強くなることが全てではありません。 プロ志望から、健康志向、技術の習得、見学だけして帰っても構いません。 格闘技を通じて日常がより楽しく豊かになってくれれば幸いです。 現役ファイターのインストラクター陣が丁寧に直接指導します。 初心者・運動未経験者、大歓迎!見学自由!!体験受付中!! http://seigo-dojo.com/ 熊本市西区野中3丁目6-1永野ビル2F 気軽にお問い合わせ下さい。^_^ E-mail seigodojokumamoto@gmail.com TEL 08041827155(携帯)