熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

【健軍オリジナルス結果!】

こんにちは。

代表のセーゴです。

f:id:seigodojokumamoto:20231124104636j:image

日曜日は健軍オリジナルスというアマチュア大会でした。

SEIGODOJOからは14名参加しました。

中でも30代後半が3名と40代が3名がいました。

皆さん、社会的地位や家庭もある方も多い中で真摯に練習に取り組み減量をして試合に参加するのはとても大変な事だと思いますが、しっかりと仕上げて試合に臨む姿は本当に尊敬します。

f:id:seigodojokumamoto:20231124104840j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124104829j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124104833j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124104845j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124104822j:image

勝った会員さんも惜しくも負けてしまった会員さんもいますが、皆んな一歩も引かない熱い試合ばかりで興奮しました。

別に試合なんかしなくてもいい方ばかりなんですが試合に挑戦していく姿は本当にカッコ良いです。

 


若者達、10代と20代の若者達も8名出場しました。

試合決まって3ヶ月くらいあったのに練習頑張ってたなと思ったのはジャイ16歳と史也さんくらいでした。

史也さんは鮮やかに右ストレートでダウンを奪い判定勝ち、ジャイは大善戦も惜敗でした。

他の練習しない若者達には本当に引いていて割と強めに説教してたんですが…Z世代達は余裕で「試合では気持ち見せるんでセコンドよろしくお願いします!」とか言ってくるので苦笑いしてたんですが、若い子達本当に気合いだけは凄かったです。

f:id:seigodojokumamoto:20231124110053j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110057j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110101j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110112j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110116j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110109j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110120j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110124j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110105j:image

心技体の心だけで闘う若者達。見直したよ。

技(テクニック)と体(フィジカル)は鍛えれば君達は絶対強くなるよ。

若者達の将来が楽しみです。

12月は引き続きジャイがMMA、古庄くんがグラップリングの試合などあるので練習とサポート頑張っていきましょう。

 

応援に来られた皆さんもお疲れ様でした。

SEIGODOJO最高っすね。

f:id:seigodojokumamoto:20231124110308j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110258j:image
f:id:seigodojokumamoto:20231124110303j:image

【SEIGODOJO MMA STUDIO!!】 
総合格闘技・キックボクシング・プライベートレッスン、ヨガ、各クラス有ります。 
SEIGODOJOはとても自由な道場です。 
練習を強制する事は無いですし、途中参加も自由。 もちろん格闘技をやる以上強くなるに越したことはありませんが、強くなることが全てではありません。 
プロ志望から、健康志向、技術の習得、見学だけして帰っても構いません。 
格闘技を通じて日常がより楽しく豊かになってくれれば幸いです。 
現役ファイターのインストラクター陣が丁寧に直接指導します。 
初心者・運動未経験者、大歓迎!見学自由!!体験受付中!! 
http://seigo-dojo.com/熊本市西区野中3丁目6-1永野ビル2F 
気軽にお問い合わせ下さい。^_^ 
E-mail 
seigodojokumamoto@gmail.com 
TEL 
08041827155(携帯)