熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーのパフォーマンス向上にキックボクシングがオススメ!

SEIGODOJOは幅広いエリアから沢山の小学生が通ってきてくれています。 楽しくトレーニングをしながら、身体能力向上を目指しています。 コレは使った、パンチを避けるトレーニングの様子です。 ボクシングやUFCのチャンピオン行なっているトレーニングです。…

試合組もトレーニング頑張っています!

先日、試合に勝利さした2人が早くもトレーニング再開して頑張っています。 試合前だけ練習を頑張っても、付け焼き刃的な感じで勝てるほど格闘技は甘くないので、試合が無い時期に真面目にトレーニングして、どれだけ地力やスキルをUPできるかが大切だと思い…

朝も夜も大盛況!!!

GWも終わり、夏に向けてトレーニングを頑張る会員さんが増えています! SEIGODOJOでは主に午前中と夕方からクラスを行なっています。 土曜日・10:30〜11:20 初心者キックボクシング 基本の構え方からスタートして、シャドーボクシングとミット打ち中心のクラ…

修斗プロテイン販売開始!

熊本フリーファイトでも販売開始直後に即完売し、予約が殺到している修斗プロテインの販売をSEIGODOJOでも開始します。 SHOOTOオフィシャルジムのみでの取り扱いになるので、現在熊本で購入できるのはSEIGODOJOのみです! 熊本フリーファイトで買えなかった…

女性会員さん急増中!!

最近は女性の会員さんがとても多いです! レディースクラスの日以外でも女性会員さんがが男性会員さんの人数を上回る日が増えてきました。^_^ モデルさん・女優さんの間でキックボクシングが流行しているという事で、テレビや雑誌で取り上げられることが増え…

GWの思い出2・SEIGODOJO BBQ

こんにちは、代表のセーゴです。 GWらしく皆んなでBBQを行いました。 BBQマスター、蘭野兄貴とフルエさん。 GW=BBQ=若い男女が騒ぐ=パリピ=DQN! (物凄い偏見) GWにBBQとか定番過ぎる抵抗あったんですが、令和はそういうの変えていきたいと思います。 …

GWの思い出1・中根さん襲来!

東京の和術慧舟會GODSより、グラップリング大会やZST・SWATにも参戦経験のある中根選手が出稽古に来てくれました。 GW中で参加者少な目でしたが、とても良い時間で良いトレーニングになりました。 中根さんがトリッキーなムーヴでスパーリングを盛り上げてい…

SEIGODOJO熊本フリーファイト結果!

代表のセーゴです。 GW跨いでしまい、遅くなってしまいましたが、SEIGODOJOのメンバーの熊本フリーファイトについて書きたいと思います。、 SEIGODOJOからはインストラクターもやってくれてる2人が出場しました。 フライ級にコウちゃんこと永野インストラク…