熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2人のキックボクシングデビュー戦 結果!

こんにちは、SEIGODOJO MMA STUDIO代表の井上誠午です。

 

日曜日は誠王会さんの格闘技イベントにキックボクシングルールでSEIGODOJOから2名参加しました。

f:id:seigodojokumamoto:20180613031449j:image

中村くん(19歳)と福島さん(46歳)が出場しました。

 

セミファイナルで出場した福島さん。

アマMMAの経験はあるもののキックボクシングはデビュー戦でした。

f:id:seigodojokumamoto:20180613031632j:image

元々出場予定だった会員さんがアクシデントで欠場となり、急遽1週間前の試合オファーを受けて代打で試合に出場してくれました。

f:id:seigodojokumamoto:20180613032227j:image

普段から真摯にトレーニングをこなしてる福島さんだから緊急なオファーにも対応できたのだと思います。

試合を受けてくれた福島さんにはとても感謝しています。

 

試合は1.2ラウンド通して壮絶な殴り合いでした。

f:id:seigodojokumamoto:20180613032205j:image
f:id:seigodojokumamoto:20180613032522j:image
f:id:seigodojokumamoto:20180613032526j:image

福島さんの気迫が凄かったです。

試合結果は惜しくもドロー(引き分け)でしたが、応援に来た皆んな心をうたれるような素晴らしい試合でした。

 

福島さんは入会の時に「40半ばですが強い父親になりたいので、よろしくお願いします。」と挨拶されたのですが、この日の福島さんは間違いなく「強くてカッコイイお父さん」でした。

f:id:seigodojokumamoto:20180613033636j:image

ありがとうございました。

 

中村くんのデビュー戦。

f:id:seigodojokumamoto:20180613033039j:image

中村くんは底抜けに明るい青年です。(笑)

いつもニコニコしていて、ここでは書けないような破天荒なエピソードも沢山あります。

SEIGODOJOの愛され後輩キャラです。

 

試合もデビュー戦だったんですが、デビュー戦にしてまさかのメインイベントで対戦相手もトーナメント優勝経験がある相手でしたが、そんな事は全く気にせず、ニコニコしながら「試合楽しみだな〜🎶」ってホントに楽しそうでした。

f:id:seigodojokumamoto:20180613034347j:image

中村くんは大物の予感がします。w

 

試合は開始早々に中村くんから仕掛けていき、らしさ爆発だったんですが…

f:id:seigodojokumamoto:20180613034651j:image

キャリアで上回る相手選手にフックと左ミドルを貰い動きが止まり、スタンディングダウンを奪われてしまいます。

 

正直、「ヤバいなぁ…」と思いました、気持ちの弱い人なら試合を投げる(諦める)くらいの展開だったんですが…

 

こっからの中村くんの巻き返しっぷりが凄かったです。

f:id:seigodojokumamoto:20180613035043j:image

中村くんの気の強さハンパない!

会場の身内じゃないお客さんも中村くんに声援を送っていました。

f:id:seigodojokumamoto:20180613035317j:image

ダウンを挽回までには至らず、惜しくも判定負けでしたが、次に期待できる良い試合だったと思います。

(相手の選手が強かったですね。)

 

自分は諸事情で2試合共にセコンドには入れなかったのですが、試合後に控え室に行ったら中村くんが号泣して皆んなに慰められてて笑いました。w

 

笑っちゃダメですが、「いや〜負けちゃったす〜。」みたいなのを想像してたので、「ごめんなさい、勝ちたかった、皆んなに申し訳ない…」とか言って泣く中村くんを苦笑いで囲む大人の会員さん達が面白かったです。

 

自分は若い子達に対して、プロ格闘家になって欲しいとかはあまり無いです。

(勿論プロになりたい子は全力でサポートします。)

 

格闘技を通して大切な事を学んだり、格闘技をやった事で人生を豊かにして欲しいなと思っています。

 

中村くんは今回の試合でかなり成長したと思います。

f:id:seigodojokumamoto:20180613041007j:image

試合に出るのを決めて短期間でスキルも上がったし、入会したてから指導してる自分としてはミット持ちながら「強くなったなぁ…」と思いました。

 

中村くんの次戦に期待です。

 

 

最高の応援団!

f:id:seigodojokumamoto:20180613041945j:image
f:id:seigodojokumamoto:20180613041924j:image
f:id:seigodojokumamoto:20180613041936j:image
f:id:seigodojokumamoto:20180613041940j:image
f:id:seigodojokumamoto:20180613041954j:image
f:id:seigodojokumamoto:20180613041950j:image

試合などの時にサラッと集まってサポートしてくれる会員さん達。

皆さんのおかげで、僕も選手も心強く励みになります。

いつもありがとうございます。

 

最後になってしまいましたが、誠王会の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

SEIGODOJO MMA STUDIO!!
総合格闘技・キックボクシング・プライベートレッスン、各クラス有ります。

SEIGODOJOはとても自由な道場です。

練習を強制する事は無いですし、途中参加も自由。 もちろん格闘技をやる以上強くなるに越したことはありませんが、強くなることが全てではありません。

プロ志望から、健康志向、技術の習得、見学だけして帰っても構いません。
格闘技を通じて日常がより楽しく豊かになってくれれば幸いです。

現役ファイターのインストラクター陣が丁寧に直接指導します。
初心者・運動未経験者、大歓迎!見学自由!!体験受付中!!
http://seigo-dojo.com/
熊本市西区野中3丁目6-1永野ビル2F

気軽にお問い合わせ下さい。^_^
E-mail
seigodojokumamoto@gmail.com
TEL
08041827155(携帯)
HPを見たとお伝え下さい。

LINE ID
seigo8001