熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

本気と書いてガチ!

こんにちは。

代表のセーゴです。

12月5日(日)に博多ケージファイトに出場する会員さんが多いので、出場選手と希望者でガチスパーを行いました。

f:id:seigodojokumamoto:20211114072352j:image
ガチスパーはその名の通り本気のスパーリングです。
f:id:seigodojokumamoto:20211114072427j:image
普段はマススパーリングしか行いません、マススパーは寸止めで行う仮想スパーリングなのですが、マススパーの方がテクニックが磨かれますし、ダメージを負わない分安全ですしラウンド数を沢山やれるので練習量もこなせて上達も早いです。

マスの時は当てないのでベッドギアもしません。

個人的にガチスパーは勇気は身につくけど、選手寿命縮めるので合理的だと思いません。
あと腹筋殴らせたり足蹴らせたりする局部鍛錬も意味ないと思ってます。
痛いし…そんな事する暇あったらディフェンスのドリル(反復練習)した方が良いと思います。

デビュー戦の子が多いので、デビュー戦辺りは確かにガチスパーしないと不安かなとも思うので1人2R限定で勝敗なし、レフェリーを呼んで1組ずつ行いました。

ビビってしまう人、ガンガン行く人、ディフェンスが下手な人、成長してた人、様々でしたが、シッカリ受け止めて試合までにアップデートして今の自分より強くなっていくのが大事だと思います。

リングやケージの中では誰も助けてくれないし、虚勢も通用しなくて実力と結果を突きつけられて残酷だけど格闘技のそんなシンプルでわかりやすいとこが好きです。
f:id:seigodojokumamoto:20211114072604j:image
真剣な姿は皆んなカッコ良いです。


#熊本 #総合格闘技 #SEIGODOJO

#セイゴ道場
#和術慧舟會
#K-1アマチュア公認ジム
#修斗オフィシャル

#キックボクシング
#修斗 
#熊本市西区
#熊本格闘技
#熊本格闘技ジム
#熊本総合格闘技
#熊本キックボクシング
#熊本ジム
#熊本習い事
#習い事
#フィットネス
#トレーニン
#ダイエット 

#seigodojo #mma #kumamoto #japan #kumamotolife
#kickboxing #jiujitsu #fitnees


【SEIGODOJO MMA STUDIO!!】
総合格闘技・キックボクシング・プライベートレッスン、各クラス有ります。
SEIGODOJOはとても自由な道場です。
練習を強制する事は無いですし、途中参加も自由。 もちろん格闘技をやる以上強くなるに越したことはありませんが、強くなることが全てではありません。
プロ志望から、健康志向、技術の習得、見学だけして帰っても構いません。
格闘技を通じて日常がより楽しく豊かになってくれれば幸いです。
現役ファイターのインストラクター陣が丁寧に直接指導します。
初心者・運動未経験者、大歓迎!見学自由!!体験受付中!!
http://seigo-dojo.com/
熊本市西区野中3丁目6-1永野ビル2F
気軽にお問い合わせ下さい。^_^
E-mail
seigodojokumamoto@gmail.com
TEL
08041827155(携帯)
HPを見たとお伝え下さい。
LINE ID
seigo8001