熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

俺の好きなMMAファイター BEST5

こんにちは。

SEIGODOJO代表のセーゴです。

f:id:seigodojokumamoto:20200513172710j:image

皆さん、おうち時間いかがお過ごしですか?

 

今日は僕の好きなMMAファイターをランキング形式で5名紹介したいと思います。^_^

 

気になった選手いたら、おうち時間でのお供にCHECKしてみてください!

 

 

第5位

アンソニー "ショウタイム" ペティス

f:id:seigodojokumamoto:20200512225307p:image

https://youtu.be/BBoKEPq3__8

三角飛び蹴りで有名なペティスですが、UFCで一番蹴り技のキレがある選手だと思います。

f:id:seigodojokumamoto:20200512225438p:image

蹴り技のイメージ強いですが、下からの関節技もキレ味鋭くて好きです。

UFCタイトル奪還した試合も下からの十字でした。

 

第4位

BJ "ザ・プロディジー" ペン

f:id:seigodojokumamoto:20200512231112p:image

https://youtu.be/HiKoz4bR1y4

ブラジル人以外で初のブラジリアン柔術の世界王者にして元UFC王者、名ボクシングトレーナーのフレディ・ローチがパンチの才能を認めたて、本物の天才ですね。

f:id:seigodojokumamoto:20200512231646p:image

そんなBJペン最強時代に再戦(タイトルマッチ)で5分5R戦って引き分けてるのが、我らが宇野(薫)さんという事を補足しておきます。

f:id:seigodojokumamoto:20200512231917p:image

この頃のUFCって演出とか派手でカッコいいですね。

 

第3位

アントニオ・ロドリゴノゲイラ

f:id:seigodojokumamoto:20200513163445p:image

https://youtu.be/8_emMLO9G0E

柔術マジシャンことPRIDE王者のノゲイラです。

やはりPRIDE世代の私はノゲイラは入れますね。ノゲイラ派、ヒョードル派、ミルコ派、で盛り上がってましたが、私は断然ノゲイラ派でしたね。 

寝技強いのは当然ですが、けっこうボクシングが上手くてミルコよりコンプリートファイターな感じが好きでした。

 

 

 

第2位

ローズ・ナマユナス

f:id:seigodojokumamoto:20200513164529p:image

https://youtu.be/r0xEoywDtqI

女子選手ですね。

小気味良いフットワークから打撃を当てて寝技でもフィニッシュできるコンプリートファイターですね。

f:id:seigodojokumamoto:20200513165138p:image

いつも淡々としてて雰囲気がクールでめっちゃカッコいいんですよね。

VLOG見てますが、プライベートはめっちゃ可愛いです。(僕、気持ち悪いですか?)

 

 

第1位

ニック・ディアス

f:id:seigodojokumamoto:20200513170413p:image

https://youtu.be/7lRCfqVZFrI

悪童ニック兄貴ですね。

弟のネイト・ディアスも好きですが、私はやはりニック派ですね。

めっちゃボクシング上手くて組まれたらサクッと極めちゃうとこが好きですね。

f:id:seigodojokumamoto:20200513170654p:image

漫画から出てきた喧嘩強い奴みたいで好きです。

 

 

 

 

5人に絞るのかなり難しかったです。w

 

ブログ1時間くらいで書き上げるんですが、これは3時間くらいかかりました。

 

自分で書いてて気づきましたが、打撃系柔術家みたいなバランスの選手が好きなんだなと思いました。

 

まだまだ紹介したい選手沢山いるなぁ、詳しく聞きたい人はWi-Fiある場所でご飯ご馳走してくれたら、iPad持っていきますね。w

 

 

【SEIGODOJO MMA STUDIO!!】

総合格闘技・キックボクシング・柔術・プライベートレッスン、各クラス有ります。

 

SEIGODOJOはとても自由な道場です。

 

練習を強制する事は無いですし、途中参加も自由。 もちろん格闘技をやる以上強くなるに越したことはありませんが、強くなることが全てではありません。

 

プロ志望から、健康志向、技術の習得、見学だけして帰っても構いません。

格闘技を通じて日常がより楽しく豊かになってくれれば幸いです。

 

現役ファイターのインストラクター陣が丁寧に直接指導します。

初心者・運動未経験者、大歓迎!見学自由!!体験受付中!!

http://seigo-dojo.com/

熊本市西区野中3丁目6-1永野ビル2F

 

気軽にお問い合わせ下さい。^_^

E-mail

seigodojokumamoto@gmail.com

TEL

08041827155(携帯)

HPを見たとお伝え下さい。

 

LINE ID

seigo8001