熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

宮本慶太レスリングセミナー

SEIGODOJOでレスリングのコーチを招いてレスリンセミナーを開催する事になりました。

 

総合格闘技ではレスリングは必修科目ですが、熊本は柔道文化が根強くレスリングを教われる機会が少ないので、この機会に是非!

 

柔道や柔術のプレーヤーの方は勿論のこと、ボクサーやキックボクサー、空手家の人にも楽しめる内容になると思います。

 

最近では最強ボクサーの1人ロマチェンコがトレーニングにレスリングを取り入れてるのも話題になりました。

 

一部は初心者向け、二部は競技者向けに行う予定です。

 

f:id:seigodojokumamoto:20200201081417j:image

 

[日 時]

2020年2月11日(火・祝)

1部、18:30〜19:30

2部、19:30〜20:30

 


[内容]

小川工業高校レスリング部 監督の宮本慶太先生を迎えて、一部でレスリングの基本ムーヴや身体の使い方を楽しく学びます。

二部では試合で使えるテクニックなど選手向けに行います。

 


宮本慶太 経歴

名工業高校レスリング部卒業

日本体育大学 レスリング部卒業

現・小川工業高校レスリング部 監督

 


大学在学時には日本一のチームの一員として活躍、現在は高校の監督として日本一を目指す若手実力指導者。

 

 

 

[会 場]SEIGODOJO

所在地: 熊本市西区野中3丁目6-1永野ビル2F

 


[料金]

SEIGODOJO会員・無料

非会員・他所属・1,000円

 


[募集締切]2020年2月10日(月曜日)

参加希望の方はSEIGODOJOまで気軽にお問い合わせ下さい。^

 


E-mail

seigodojokumamoto@gmail.com

 


TEL

08041827155(携帯)

 


LINE ID

seigo8001