熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシング クラス!!

水曜日は20:10〜22:00でキックボクシングのクラスを行っています。 MMA(総合格闘技)の試合に出たい人も打撃の習得は必修ですし、キックボクシングの試合に出たい人や初心者キックボクシングのクラスより一歩先のトレーニングをしたい方もお待ちしています…

くまモンMMAに挑戦!!

15日(火)放送のテレビタミンでSEIGODOJOが紹介されました。 くまモンとアナウンサーの清家さんが、MMA(総合格闘技)にトライするという企画でした。 くまモンのサプライズ登場に子供達も大喜びでした。^_^ 中学生のお兄ちゃん達は恥ずかしがって斜に構え…

宗家杯 出場!

12日と13日の土日で開催される千唐流空手の国際大会にSEIGODOJOの長田インストラクターと会員さんの西村さんが出場します。 長田インストラクター new!!インストラクター!! - 熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ 日本代表の西村さん キックボクシン…

火曜日 レディースキック クラス!

8月より火曜日は19:10〜20:00の50分間でレディースキックボクシングのクラスを開催しています。 女性を対象にした楽しく汗をかけるキックボクシングのプログラムです。 ストレッチ→ラダートレーニング→シャドーボクシング→ミット打ち→筋トレの流れで行ってい…

必殺ヒールホールド!!

最近のグラップリング(寝技)のクラスではヒールホールドを中心に指導をしています。 ヒールホールドは危険度が高い技ですが、きちんと掛け方や逃げ方を覚えて、正しく使えれば強力な武器になるので試合に出たい人は必修科目ですね。 試合でどんな不利な時…

8月の予定とレディースキックの話。

こんにちは代表のセーゴです。 8月になりました。暑いですねー! スタジオ内はエアコンと扇風機で快適ですし、Wi-Fiも冷たい飲み物もあるし、TVもyoutubeも見放題なんで会員さんは涼みにでも来てくださいね。(笑) 8月最初のクラスは、8月より新しく始まっ…