熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちゃん参戦のアウトサイダーDVD!!

去年の12月にゆうちゃんが出場したアウトサイダーがDVD化されました! もうすぐTSUTAYAのレンタルコーナーにも登場すると思うのでチェックしてみて下さいね。^_^ SEIGODOJO MMA STUDIOの90%が趣味や体力作りの会員さんですが、アウトサイダーに出たい人もア…

ロゴを新調しました。

SEIGODOJOのロゴを新調もらいました。 三角や八角形の形のロゴマークが多いですが、日の丸が好きなので丸に拘りました。 デザインしてくれた松本さん。 色々とわがままを聞いてもらいありがとうございました。 ロゴマークの好みなどは個々で別れるとこだと思…

キックボクシング!!

水曜日 20:10〜22:00 キックボクシングのクラスの様子です。 SEIGODOJOには初心者キックボクシングのクラスとキックボクシングのクラスがあります。 初心者キックボクシングのクラスでは、シャドーボクシングとミット打ちの練習が中心で、2人で向き合って行…

楽しいグラップリング (寝技)クラス!!

グラップリング(寝技)クラスの様子です。 火曜日20:10〜22:00 グラップリング クラス グラップリングという名前に馴染みがないかもしれませんが、総合格闘技から打撃を取り除いた投げ技と関節技と絞め技で競う格闘技のことです。 世界的にもブームになって…

最近のゆうちゃん先生

最近のゆうちゃんは遅い時間に来ることが多いのでキッズ達が「たまには、ゆうちゃん先生に習いたい。」て寂しがってました。 子供達のアイドルゆうちゃん先生。(笑) ゆうちゃん先生の中国での試合動画です。 井上 誠午 - 勇哉 no respect 柏木のこないだの…

GWと5月からの新クラススケジュールです!

GWは5月4日(木曜日・緑の日)のみ休館日となります。 それ以外は通常通りのスケジュールで午前中と夜も開館しています。 5月からの新スケジュールです。 水曜日の午前中(10:10〜11:00)で初心者キックボクシングが新しく増設されました。 担当は長田インス…

ミット打ちトレーニング!

18時台の初心者キックボクシングのクラスによく来る仲良し同級生2人です。 春から中学生になりました。^_^ 女性会員さんがクラスに不在の時は、たまに会員さん同士でミット持ち合ってもらったりします。 ミットは打つのは簡単ですが、実は持つ方の技術がかな…

午前中のクラス増設!!

現在SEIGODOJOでは月・金・土の3日が午前中にクラスを開催中ですが、5月より水曜日の午前中にもクラスが増設されます! 水曜日 10:30〜11:00 初心者キックボクシングが増設されます。 現在の午前中のクラスの様子です。 平日がお休みのお仕事の方や、午後や…

new!!インストラクター!!

午前中を中心にサブインストラクターとして現在も入ってもらっているので、午前中に来られる会員さんはご存知の方も多いかもしれませんが、5月より新しくクラスを担当してもらう長田インストラクターです。 岡山県出身の1972年3月27日生まれの45歳、元自衛官…

最近のSEIGODOJOキックボクシングのクラス!!

大人気の初心者キックボクシングのクラスは毎回大盛況です。^_^ 初心者クラスはあくまで初心者の人の為のクラスなので、上手な会員さんや選手が参加しても、1番ビギナーの会員さんに合わせたメニューでやってもらいます。 SEIGODOJOの会員さんの8割が格闘技…

イケてるお父さん増加中!!

SEIGODOJOでは40代50代60代と幅広い年齢層の会員さんが活躍中です。 運動不足解消、健康促進、ストレス解消など、始める動機は様々ですが、新日本プロレスやUWF、K-1、PRIDEなどをTVで見て憧れてた会員さんが多いです。 格闘技道場に初めて行くのはとても勇…

40代から始める総合格闘技!

SEIGODOJOには小学生から60代の方まで幅広い会員さんが在籍しています。^_^ その中でも最近多いのが40代の会員さんです。 総合格闘技やキックボクシングを始める動機は様々ですが、男女共に40代以降から始める方が増えています。 福島さんと今村さんです。 …

親子で楽しめる格闘技ジム!!

最近の グラップリング(寝技)のクラスの様子です。 大人から子供まで一緒に楽しみながらトレーニングしています。 親子くらい歳の離れた会員さん同士や、実際に親子でクラスに参加されてる会員さんも複数在籍しています。 普通のトレーニングジムなどだと…

柏木勇哉 中国WLF試合動画!!

先日の中国での柏木の試合が、中国のTV地上波放映されたようです。 下のURLより試合動画が見れます。 https://www.facebook.com/motoyuki.amai/posts/1136332429828870 高校入学と同時にSEIGODOJOに入門して、当時は特に格闘技経験も無く、家に引きこもりが…