熊本 格闘技 セイゴ道場 オフィシャルブログ

熊本を拠点に活動するセイゴ道場のブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の朝クラス!!

1月より始めた午前中のクラスも各方面から、問い合わせ頂いています。 ありがとうございます。^_^ 現在、月・金・土で開催していますが、参加者多いようなら増設しようと思っています。 夜勤のお仕事されてる方や昼過ぎからオープンさせるお店をされてる方か…

女性会員さん急増中!!

最近は女性の入会や問い合わせが多いです。 格闘技が女性からも支持されるようになってきて嬉しく思います。 SEIGODOJOのスタジオ内は冷暖房完備で1年中快適にトレーニングできますし、マットもいつも清潔にしてあるので女性の方でもトレーニングしやすい環…

楽しい朝クラス!

1月より始まった午前中のクラスも少しずつ定着してきました。 月・金・土の10:00〜12:00でスタジオをオープンしてます。 10:10〜11:00の50分間は人気の初心者キックボクシングのクラスを開催しています。 朝は夜のクラスに比べると、まだ少ないので、のびの…

凡人の流儀!カウンター殺し!

水曜日は初心者キックボクシングのクラスの他に通常の対人で行うキックボクシングのクラスを行なっています。 このクラスでは実際に対人練習で、かなり実戦に近づけた練習を行なっています。 対人練習が無い初心者キックボクシングのクラスで物足りなくなっ…

グラップリング クラス!

グラップリング(寝技)のクラスもキックボクシングのクラスに負けじと盛り上がってます。^_^ 昨日はタックルから腕十字に入って極める流れを練習しました。 火曜日のグラップリング(寝技)クラスです。タックルからの腕十字の練習でした。#シュウバを探せ#…

Pad work!

ミット打ちのことを海外の言い方だと、padworkって言ったりします。 なんかオシャレですね。(笑) padworkが上手だとカッコいいです。 先日、何の気無しにSNSなどにUPしたキッズ達のミット打ちの様子がとても好評で、反響が大きかったのでこちらのブログに…

朝クラス絶賛開催中!

1月より午前中にもスタジオをオープンしています。 午前中に運動すると1日が充実しますよ。 大人気の初心者キックボクシングのクラスを開催中です。 クラス開催中の時間もウエイトスペースは自由に使えるのでウエイトトレーニングしたい方にもオススメです。…

キックボクシングのクラス!!

強制水曜日はキックボクシングのクラスのみ4クラス行っています。 18:10〜19:00と19:10〜20:00の2回開催中の初心者キックボクシング クラス! クラスの流れとしては、構え方→シャドーボクシング→ミット打ち&サンドバッグ→補強でサーキットor筋トレです。 ス…

オモプラータ!

火曜日は20:10〜22:00でグラップリング(寝技)のクラスを開催中です。 主に投げ技や関節技の練習を中心に行っています。 昨日は下から相手の肩を極めるオモプラータという技を練習しました。 ポルトガル語で肩甲骨って意味らしいです。 教則本とかにはオモ…

インストラクターを募集します。

SEIGODOJOの業務拡大につきインストラクターを募集します。 資格 18歳以上(学生可) 性別、経験の有無は問いません。 未経験の方でもこちらで3ヶ月間の研修を受けてもらい初心者クラスを中心にインストラクターとして入ってもらいます。 総合格闘技・キック…

朝クラス開始!!

2017年1月より、SEIGODOJOの午前中のクラスが開始になりました。 月・金・土 初心者キックボクシング クラス 10:10〜11:00 フリーマット(自由練習) 11:00〜12:00 女性や子供にも人気の初心者キックボクシングを午前中の時間帯も行います。 夜に仕事の方や…

2017年スタート!

2017.1.4(水) SEIGODOJOの2017年の初クラスでした。 ブログの前の皆さんも正月太り解消や運動不足解消にSEIGODOJOどうですか? ミットやサンドバッグを思いきっり打ったり蹴ったりするの楽しいですよ。^_^ まだ冬休み中の小学生や中学生は元気いっぱいでま…

1月4日(水)より、新スケジュールです。

SEIGODOJOのクラススケジュールが新しくなります。 従来のスケジュールに加え、要望の多かった午前中のクラスを月曜と金曜に追加しました。 これで、夜勤の仕事されてる方や主婦の方なども参加しやすくなります。 午前中に通われる会員さんが増えれば、他の…